top of page

やはり似ています

こんばんは。

たぬき🦝です。


先日の稽古。


自分の至らなさを、また改めて実感しました。

現実を受け止める事は、辛い時もあります。

でも自分を責めることなく、まずはただ現実を受けとめる事が大事なのかな…と思います。


なんで気づかないんだろ…

なんで動けないんだろ…

どうして出来ないんだろ…

どうして自分は…


自分がもっと出来ると思っているから、凹んで落ち込むのかな…と思います。

今の自分のレベルがわかっていれば、

「それが今の自分なんだから、しょうがない!」と思えます😊


昔の私は、ぐるぐると同じ事で悩み、自分を責めて、前に進めない事がよくありました。


自分を責めることは、もしかしたら楽なのかもしれません。自分を責めていれば、問題に背を向け現実を見なくて済むから。


でも、自分を責めたところで何も変わりません。


現実を受け止め、今の自分を受け入れ、

過去ではなく未来に目を向けていきたいと思います! 

「どうして出来ないんだろ…」

ではなく

「どうしたら出来るかな…?」

を、考えていきたいです😊


親の私が気が付かなければ、子供に教えることも、伝えることも出来ません。


私と自分の子供たちは、やはり似ています💦

親の私の成長が、子供の成長にも繋がります!!



自分が嫌われたくないから、と

間違っていても何も言わずに、

陰で

「あの人のここが駄目だよね…」 

「あの人のここは間違ってるよね…」


という人、たくさんいると思います。


大人になると特に、、

正面から真剣に向き合い、指摘してもらい、教えてもらえること、なかなかないように思います!


稽古では、いつも多くの学びがあります。

ただ、自分にとって、指摘されず、注意されず、失敗なく稽古を終えることが大事な訳ではなく、


失敗して、自分の課題がわかり、気づかせてもらえた稽古こそ、学びが多く、密度の濃い良い稽古だった、って思います!


最後まで読んで頂きありがとうございます✨












最新記事

すべて表示
bottom of page