top of page

心を磨く合宿

こんばんは。

たぬき🦝です。


2月25、26日に、

第3回「心を磨く合宿」が開催されました。


私はこの合宿で、たくさんの事を学ばせて頂きました😊🙏


自分の至らなさを目の当たりにし、それを受け止め、認める事の難しさ…。


間違えることが嫌で怖くて、決断できない自分。

変なプライドを持っている自分。

良い人でいたい自分。


周りが見えず、気づかないことばかり💦


私についている、たくさんの垢が出てきました😱

でも、垢が出ることは、悪いことではなく、むしろいい事!


合宿を開催するにあたり、今まで、やってもらってばかりいた事。

それがどれだけ大変なのかを知ることもなく、知ろうともせず、何もわかっていなかった自分。


今まで、自分がどれだけ周りの方々に支えてもらってきていたか、気づくことが出来ました。


感謝の気持ちでいっぱいになりました!

本当にありがとうございました!


1日目の夜。

真冬にキャンプファイヤーをしました😁

風が強くて、途中で体育館に移動になりましたが、とても貴重な経験が出来ました!


体育館では、実行委員のみんなが考えた企画で盛り上がりました👍


失敗してもいい経験。

うまくいってもいい経験。


もちろん空手の稽古もします!!


2日目の稽古では、赤白に分かれて組手勝ち抜き戦紅白試合をしました!


みんなで一生懸命に声援を送ります!

いつもよりみんなの動きがいいように思いました。


技術だけではなく、精神的な部分、心が大きく影響する空手。

心のあり方で組手がこんなにも変わるんだ、と改めて感じました!


私にとって、

とても濃く、忘れられない合宿になりました✨


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!


















最新記事

すべて表示
bottom of page