top of page

綱登り\( ˆoˆ )/

こんばんは♪はまむぅです☺︎



敬信館本部では、体力作りと筋トレで

天上からぶら下がる綱を登ります!

コロナ禍でしばらくやっていなかったのですが、今年からまた再開♪


小1娘は幼児の頃綱登りが出来なくて

(やりたくなくて???のが強かったのかもしれません。)

綱登りするたびに泣いては

出来ない🥺出来ない🥺と途中で諦めて同情を誘って怖い怖いと泣いていました(笑)


そんな娘から、最近綱登りがまたできるようになったよ!と聞いていて。


「あと少しで天上だった!!」

「今日もあと少しだった!!」

「今日天上触れたんだよ!!」

と日々報告を受けてはいたのですが。


今日実際に綱登りしてるところを見せてもらって


幼児の頃泣いてた娘が、綱にしがみついて頑張って登ってる姿を見て嬉しく思いました✨


辛い事から逃げそうになった時に、館長先生に励ましてもらったり叱っていただいたり。


頑張ることの楽しさを敬信館で学んできたお陰で。辛い事でもチャレンジできるようになった娘を見てると嬉しく思います☺︎


たかが綱登り。

されど綱登り。


子どもの成長が嬉しいです😊


空手の稽古を通じて。

いろんな経験をしている子ども達。


たくさんの失敗と。

たくさんの出来た!!の経験を糧に

成長しています\( ˆoˆ )/



最新記事

すべて表示
bottom of page