top of page

やってみないとわからない

おはようございます😊

たぬき🦝です。


先日の空手の稽古。


基本をやり、その後、組手を想定し、間合いを意識しながら突きや蹴りをやりました。


こうしたら相手はどう動くかな…


このフェイントの後は、どういう技を出すといいかな…


この間合いだと、少し近すぎるかな…


この技だと、これぐらいの間合いで届くかな…


などなど、

色々なことを考えながら、まずはやってみて、


…思っていたより、届かない…

…思っていたよりスムーズにいかない…


実際にやってみないとわからない事がたくさんあります!!

やってみて、わかることがたくさんあります😊


ふと、、

「これって、生きていく上でも、大事な事なんじゃないかな」

と、思いました。


考えて、色々やってみて、経験値が増えていき、


こうやればいいんだ…

こういう時はこうすればいいんだ…


わかっていきます。


ただ、全く同じ状況というのはなかなかなくて…💦


自分の経験の中から応用しながら、

少しずつわかっていくのかな、

と思います!!


何度も失敗しながら、自分のものになっていくんだと思います😊


初めての事をやる時は、不安で、怖くて、ドキドキしてしまいます💦


でも、それを乗り越え経験したなら、またひとつ前に進むことが出来ます。

経験値が増えていきます!


最後まで読んで頂きありがとうございました!!









最新記事

すべて表示
bottom of page