top of page

思いやり

こんにちは。

たぬき🦝です。


先日の空手の稽古。


ミットを使っての稽古で、

茶帯以上の大きい子達がミットを持ったのですが、

小さい子がやるときに、その子に合わせて、その子がやりやすいように

ミットの高さを変えてあげられるかどうか。


「思いやり」

「想像力」


が大事です!


ちょうどCRSで、教えて頂いたところでした。


相手の視点に立ち、

もし自分が相手の立場だったらどうしてほしいか…


また、第3者がそれを見たとき、どう思うか…


など

常に考えていきたいと思います😊



後ろ蹴りの稽古をしました。


基本の中に、後ろ蹴りはありますが、

後ろ蹴りだけを稽古することはあまりなく、

私自身、とても難しかったのですが、、


失敗したくないから、と躊躇し、数多く出来ないより

失敗してもいいから、とにかくやってみよう! 

数をこなした方が上達し成長します!


失敗したくない、と思えば思うほど失敗してしまうような気がします💦


CRSで学んだ事を、空手の稽古で、またさらにより深く学ぶ事が出来ます!



最後まで読んで頂きありがとうございました✨





最新記事

すべて表示
bottom of page