top of page

熱い夏がやってきました!

こんにちは😃はまむぅです♪


毎日暑い日が続きますね😩

そんな中、敬信館の門下生は

暑さに負けず気合入れて稽古に取り組んでいます♪✨


腕相撲をして楽しみながらも!!

やる時はやる!!メリハリのある稽古。


夏休みボケになりつつある心を

ピリッとさせるいい時間になっていると思います✨


敬信館での学びは空手を通して

自分の弱さ、ちっぽけさ、甘えなどを

見に染みるように感じながらも

自己を奮い立たせて少しでも成長させよう!とする事だと思っています。


館長からのお話は厳しいようですが

「人」として生きていく以上大切な事を伝えてくださっています。


先日わたしは館長から教わっていたCRSメソッドの講座を終えました。が!!

これで終わりではなく、始まりだなと思っていたところ。


先日の稽古の後

館長と数人の家族とともに話をした時に


ここからがスタートだよ!!とお話をしていただき。


より気持ちがピリッとなりました☆


大人になると叱ってくれる人がいなくなります。

幸いわたしは鈍臭いため😂

職場でもいろんな注意をしてくださる上司や仲間がいる事で、

支えてもらえてる環境を個人的にも持っていることから、

叱られることに慣れているわけですが。


つい子どもが育ってくると

自分に子どもに満足しがちです。。


我が子の成長を止めない為にも

自分が学び続けること。

夫婦共に子どもの成長を見守る事を続けていきたいなと改めて心に留めておこうと思っています。


子育てから親自身の成長にも繋がることを常々教えていただき。


子ども達の姿と自分を重ねて稽古を見て。


自分の弱さを知り、自分の課題も見つかります。


この夏は親子で成長できる夏にしたいと思います♪✨


最新記事

すべて表示
bottom of page