top of page

たくさんの事がわかります!!

こんばんは。

たぬきです🦝


日に日に寒くなってきて、冬の気配がしてきました❄️

布団の暖かさが身に沁みます😊


今週は、防具をつけて稽古をしています!

防具をつけて、送り足の稽古をしました。


送り足の稽古、

これが、私はとても難しく💦


でも、出来ないなら、出来るまで稽古をするだけです!

これで出来ない、と言うことは、組手になったらもっと出来ない💦…


最後に組手をやりました。

組手の相手は自分達で考えて、お互いに声を掛け合います。

組手の相手は、もちろん誰でもいいという訳ではなく、、


こういうところから、自分で考える力を鍛えていくことが出来ます!


組手の相手ひとつとっても、誰と組手をするかによって、


今日、この日の稽古をどれだけ大事に思っているか。

どれだけ、本質がわかっているか。

どれだけ、自分を客観視出来ているか。

受け身ではなく、積極的に自分から動くことが出来ているか。


などなど、

たくさんの事がわかります!


自分が今、何をわかっていないのか、ということも、教えて頂くことで(自分自身で気がつき、改善出来れば1番いいのですが…)学び、知ることができます!


まずは、自分の今を知ることで、自分の今を受け入れ認めることで、スタートラインに立つことが出来ると思います😊


毎回の稽古で、本当にたくさんの学びがあります!!


今日もありがとうございました✨












最新記事

すべて表示
bottom of page