top of page

入賞報告会

こんにちは😊たぬき、です!


ここ最近、一気に秋の気配になり、寒くて慌てて長袖を出しました💦 

皆様、体調を崩しやすい季節なので、風邪など惹かないようお気をつけ下さい!


今週は、全国防具付空手道選手権大会で入賞した子たちが、門下生、保護者の方々を前に入賞報告をしています。

みんな、緊張しながらも、立派に発表しています。自分の事だけではなく、こういう場で、自分を支えてくれた方々への感謝の気持ちを伝える事、とても大事な事だな~と思いました。


自分はここを頑張った、ここはあまりうまく出来なかった、など、自分は自分は…、だけではなく、自分が、どれだけたくさんの方々に支えられているか、この大会に出られることも当たり前ではない、という感謝の気持ちを持つこと、敬信館では当たり前になっていますが、今の(敬信館以外の)子供達が、どれだけこういう視点を持つことが出来るだろうか…?と思いました💦

発表を聴く門下生達。

聴く姿勢も大事です!!


※「聴く」という漢字は、「聞く」とは違い、理解しようと意識を向けて注意深く聴く、という意味があり、敬信館のみんなはこちらの「聴く」で、聴いていました😊


子供への接し方、日々迷いながらですが、敬信館、CRSで、これからも学んでいきたいです!!




最新記事

すべて表示
bottom of page